仕事はじめ

今日から仕事はじめの人が多いと思います。私もそのうちの一人ですが 仕事はじめとても大変でした。 初っ端から閉店したお店にいっての作業でいつもだったら1時間もかからないのに てんやわんやで2時間以上かかってしまいました。 それで報酬500円ってありえ…

はなしが違う

明日はエステの日です。なんかもう行くのがいやになってきました。半年通いましたがエステシャンの態度がなんとなくいやになってきました。新しい機械を勧めるだけすすめ私はもう今までの機械に60万近くつかってきたのに新しい機械が入りました。こっちのほ…

美容

この1年自分磨きでものすごいお金を費やしてますが顔の方はいまいちよくわからず結果が出ているのかはわかりません。身体のほうは自分も家で頑張っていることもあり少しづつ結果が出てきています。ただ使った金額は半端ないです。今日も追加で12万。ダイ…

かわいそう

昨日夜中に金縛りのようなことがありました。正直金縛りってよく聞くけど 実際あったことがないのでこれが金縛りなのかわからないのですが そして小さい女の子の声が何を言っているかわかりませんが 聞こえたような気がしました。気のせいかもしれませんが。…

泣き寝入りするのはいやだ

駐車場に停めていて当て逃げされました。 ものすごく頭にきます。自分ではぶつけたことないのに こうやって大事な車が傷つくってほんとにがっかりします。もちろん 警察に行きましたが直接みている人がいないから なかなか当て逃げって捕まることが少ないで…

どうなってしまうんでしょうね

吉本興業どうなってしまうんでしょうね。 なんかいっきに芸人さんたちが今までの不満をぶつけているみたいですね。 トップが変わらなければ何も進まないみたいな感じになってますよね。史上最悪の 会見だってどっかのテレビで言ってるひともいました。 確か…

なんとしても頑張ってやる”

今日はこれからゴルフの練習に行ってきます。なんとしても 見返してやりたいという気持ちで頑張っています。時間はかかるかもしれないけど いつかやる気をうせる言葉を投げかけた友人を見返してやりたいという思いでいっぱいです。 今日一緒にいく友人は私と…

やる気を失せる

ゴルフの練習をはじめて半年くらいたちましたがなかなかうまくならなくて それでも毎週2回は練習にいくようにしています。 一緒に行っているひとはゴルフ歴15年。 その友人にいくらたってもなんでそんな下手なの?って言われました。私は頑張ってやってい…

美品

最近メルカリで購入側にすっかり回っていました。 断捨離して売った金額も結局今度が購入側になりつかってしまいました。 なんだかんで3万くらいは使ってます。もともとないお金だからいいのだけれど。 そしてそれはゴルフウエアに消えました。続くかどうか…

カード払い

ここ一年くらいカードの請求が毎月すごくてもしかしたら 私買い物依存なのかと思えてきました。 今月もざっとカードの支払だけ40万あって支払いが遅れたりは今のところしてないのですがどう考えても生活費以外に40万支払いそして家のローンとなると旦那の給…

女子会

今日女子会を新宿でやりました。お店の雰囲気はいいのですが そこの店員が最悪だったんです。今どきの若者が店員なのですがお客をなんだと思っているんだ!!って 感じだったんです。オーダーは間違える。指摘すると聞いてませんといいすみませんの一言もな…

離れたい

今年に入って友人と喧嘩ばっかりです。 根本的に合わないんですが私が離れられないみたいです。友人もそれを知っているから 上からものを言うようになったしやってもらって当たり前みたいな感じになってます。 誕生日だって私は毎回食事やプレゼントと旅行ま…

寒天が食べたくなる季節になってきた

寒天といえば寒空の中天日干ししてる映像なんかがよくテレビで流れています。 カロリーが低い寒天はダイエットのお供としても食べてる人いますよね。 この記事で知ったんですけど、寒天って実はカロリーが低いだけじゃなくて、寒天にはお腹の調子を整えてく…

温暖さ

今日は12月だというのに異常な暖かさでしたね。週末な急激な温度低下でものすごい 寒いということですが こうも温暖さがあると体調管理には気をつけないとと思います。 それにしてももう師走。一年があっという間に過ぎていくような気がしてなりせん。 毎日…

最低

ホンダの営業マンと店長のいい加減さにわたしは怒り浸透です。ほかのところで修理した車を査定してもらった結果色が違うとケチをつけてきたのです。修理してもらったところに言ったら激怒。今はコンピューターでこの車の型式から色が出てくるのでホンダじゃ…

何もはれない

ここのところずっと雨で秋がなく一気に寒くなりましたね。今週末もまた雨みたいだし 台風もきていて今年は気象があまりにもおかしくないでしょうか?? この先日本はどうなってしまうのか。世界はどうなってしまうのか 不安になるます。地震も相次いできてい…

お友達がくるので

明日はお友達が遊びにきます。 おもてなし料理ができないのでたこ焼きとサラダにしようと思い買い出しにいってきました。 結構たこ焼きって費用かかるんですね。タコが高くてでもタコをいれないとたこ焼きでなくなって しまうので買わざるおえなくて結局1万…

ラクビ

ラクビ(LAKUBI)というダイエットサプリを飲み始めて1ヶ月経ちました。 効果なしです。むしろ増えています。特に食べる量も増えているわけでもないのですが 口コミで書いてあるような効果は今のところは出ておりません。3ヶ月の縛りがあるので初回は安かっ…

コバルトブルー

沼津に行ったときにテレビでみた柿田川公園によってみました。 思っていた以上に良かったです。街中にありますが、公園内はとても静かで緑あふれています。川のせせらぎの音、野鳥の声に癒されます。園内は整備されとてもキレイです。園内は階段が多いですが…

下取り価格

我が家は家族4人中3人はiPhoneですがもう2年たっていて電池もちも悪いということで 3人一気に機種変更をしました。私はエクスペリアで先月画面を割ってしまい操作が不可能になり 機種変更をして毎月1300円プラスになりました。 今回は3台同時になのでiPhone…

限界

人から手をあげられて負傷したときに警察にいった方がいいんだろうか?? 顔を殴られました。右頬から目の下まで青くアザになって腫れています。 その場で警察に連絡しようとしましたが 電話を取り上げられました。そのあと私も気を失ってしまい気づいた時に…

9000円も!

値上がり幅が半端ない審美歯科かあります。 去年2月から行き始めたのですがその時は6ヶ月通い放題のホワイトニング プランが30000円でした。ところは何ヶ月もしないうちにどんどん値上がり 私がフリーパスを買う時には34000円に そしてフリーパス期限がきれ…

歯石

我が家の犬が2匹犬を飼っています。 1匹がヨーキー・もう1匹がマルチーズです。 ヨーキーの方が2歳上ですがこのヨーキーお口がすごい臭いんです。 小さいときから歯医者に連れていって歯石をとってもらっていたのですが 歯並びというか骨格がよくなくて …

最低な男

付き合っている人にストレスだっていわれたらどうしますか? 5年も付き合っていて今月旅行に行き楽しく過ごした次の日に喧嘩。 そしてこの言葉を言われました。基本好きだからって なんなんですかね・・・馬鹿にしすぎてます。私はいままで彼にものすごく尽…

友達の旦那も・・・

昨日夜高校時代の友人に会いました。友人は子供2人が大学と高校の受験でなかなか会えずにいたのですが無事に終わったからと連絡がきました。今回の受験はストレスがものすごくたまったし旦那と離婚したいといっています。結局2人とも希望の学校を落ちてしま…

休みすぎ

今日私は仕事だけど旦那は休み。休みすぎだろう・・・って感じ先週の金曜日から10連休ってあり得ない。それなのに疲れたって言ってなんか頭くる。私は仕事で渋滞の中仕事先に向かうっていうのに遅くまで寝ている旦那しかも昼も自分で用意もせず私が買ってく…

10年前に庭に目隠し目的で木を植えました。植えた時は50センチくらいの小さな木で全く目隠しになっていなかったのですが10年たった今2mまでに成長し目隠しは十分にしてくれてますが今度はあまりのも大きくなりすぎてこのままだとどんだけ大きな木になってし…

自分が気をつけていても

今月は仕事がもうないので今日は新宿の歯医者に行ってきました。電車がよくわからないので車で通っていますが結構距離があるんです。1時間以上は片道かかってしまうのですが新宿ほんとによくわからないので仕方ないです。半年間は結構通うことになるので気合…

仕事おさめ

今日は棚卸し日で家の在庫を数えて報告するのに朝からバタバタしております。コロコロ会社の方針が変わるのでほんとに困っています。営業所の所長も大変みたいです。現場に出てない本部の人たちは数字だけで物をいうので実際に現場を回っている大変さをわか…

やっぱりついてない

今日ディーラーに車を持って行きました。 代車で同じ車が用意されていましたが外装が一緒だけど 内装が全然違う。ナビもものすごく小さいしバックモニターを全く意味がない感じ。 同じ車種でもグレードによって全く違うのだとはじめて知りました。 主人が保…