2018-01-01から1年間の記事一覧

寒天が食べたくなる季節になってきた

寒天といえば寒空の中天日干ししてる映像なんかがよくテレビで流れています。 カロリーが低い寒天はダイエットのお供としても食べてる人いますよね。 この記事で知ったんですけど、寒天って実はカロリーが低いだけじゃなくて、寒天にはお腹の調子を整えてく…

温暖さ

今日は12月だというのに異常な暖かさでしたね。週末な急激な温度低下でものすごい 寒いということですが こうも温暖さがあると体調管理には気をつけないとと思います。 それにしてももう師走。一年があっという間に過ぎていくような気がしてなりせん。 毎日…

最低

ホンダの営業マンと店長のいい加減さにわたしは怒り浸透です。ほかのところで修理した車を査定してもらった結果色が違うとケチをつけてきたのです。修理してもらったところに言ったら激怒。今はコンピューターでこの車の型式から色が出てくるのでホンダじゃ…

何もはれない

ここのところずっと雨で秋がなく一気に寒くなりましたね。今週末もまた雨みたいだし 台風もきていて今年は気象があまりにもおかしくないでしょうか?? この先日本はどうなってしまうのか。世界はどうなってしまうのか 不安になるます。地震も相次いできてい…

お友達がくるので

明日はお友達が遊びにきます。 おもてなし料理ができないのでたこ焼きとサラダにしようと思い買い出しにいってきました。 結構たこ焼きって費用かかるんですね。タコが高くてでもタコをいれないとたこ焼きでなくなって しまうので買わざるおえなくて結局1万…

ラクビ

ラクビ(LAKUBI)というダイエットサプリを飲み始めて1ヶ月経ちました。 効果なしです。むしろ増えています。特に食べる量も増えているわけでもないのですが 口コミで書いてあるような効果は今のところは出ておりません。3ヶ月の縛りがあるので初回は安かっ…

コバルトブルー

沼津に行ったときにテレビでみた柿田川公園によってみました。 思っていた以上に良かったです。街中にありますが、公園内はとても静かで緑あふれています。川のせせらぎの音、野鳥の声に癒されます。園内は整備されとてもキレイです。園内は階段が多いですが…

下取り価格

我が家は家族4人中3人はiPhoneですがもう2年たっていて電池もちも悪いということで 3人一気に機種変更をしました。私はエクスペリアで先月画面を割ってしまい操作が不可能になり 機種変更をして毎月1300円プラスになりました。 今回は3台同時になのでiPhone…

限界

人から手をあげられて負傷したときに警察にいった方がいいんだろうか?? 顔を殴られました。右頬から目の下まで青くアザになって腫れています。 その場で警察に連絡しようとしましたが 電話を取り上げられました。そのあと私も気を失ってしまい気づいた時に…

9000円も!

値上がり幅が半端ない審美歯科かあります。 去年2月から行き始めたのですがその時は6ヶ月通い放題のホワイトニング プランが30000円でした。ところは何ヶ月もしないうちにどんどん値上がり 私がフリーパスを買う時には34000円に そしてフリーパス期限がきれ…